まるぺろちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

4日目☆トイレ完璧です!


今日も朝起きたら、まるちゃんも起きてた!
生活リズム同じなんかな?笑


うんちとおしっこも、ちゃんとトイレでほぼ
できるようになってて
まるちゃんホンマ賢い😆



トイレをしている様子です!笑


ハートのは本当は餌入れですが、
まるちゃんはトイレだと思っています。笑



掃除も朝にしっかりした😁
朝、旦那さんが餌あげてたときは起きてたのに
私が掃除した後、爆睡!笑



目も閉じて寝ています♪



ケージの扉閉めるのガタガタなるから
まるちゃん起きちゃうー😭
なんとかならんかねー🤔


カジカジも頑張ってしてたし、
まるちゃんの毎日の成長にはびっくり!



今日は高速まるちゃんはなかったけど、
おしっこをトイレでする率100%!!



ほんま、まるちゃん賢すぎるやろ😍
なでなでも背中らへんまで普通にさせてくれる
ようになったー🙆💕
慣れて来たなー🌸



ロフトのとことでも寝ています!笑



次は、水飲みボトル飲めるようになったらいいな!
別に食器の水でもいいんやけどねー😅


一緒に遊んだりもできたらいいな😂💕
今後も楽しみ😍




3日目☆寝室の上へジャンプ!


今日は朝7時に目覚めて、
すぐにまるちゃんのとこへ😆笑


小屋の外出てて、いきなりペレット🤗
食べてくれました🌸



2度寝して、次は10時に起床!
次にまるちゃんみたら、急にジャンプして
大きな小屋の上に飛び乗った😱!笑



こんなちっさいのに飛べるのね😱!笑


でも、降りるのびびってて
なんとか抱っこしておりました!


抱っこはやっぱまだ嫌がってました😢笑



また登って降りるの怖いし
旦那さんが階段作って、
いい感じにしてくれました😍



うさ耳ちゃんの寝室の上に
はしごみたいにしてあげました🌸



下でも寝れるし、
上にも登りやすくていい感じ😆



最初、またケージ内が変わって
慣れてない感じやったけど
夜になるとめちゃ階段上るの速いし!
降りるのも怖がってたのが全くなくなってて
高速で降りてる😂笑
ほんま、笑かしてくれる!笑
可愛すぎる❤️


この高速移動の動画撮りたかった!笑
速すぎて無理かな😅笑



歯が伸びて来たのか、
ガジガジの時期やからパパイヤの硬い皮とか
めちゃ噛んでる🌸



上に登るところに刺しました!
刺さらないようにだけしてほしいな😨



まるちゃん、ゴロンして寝てます😪💕



そして!
昨日、ハートの餌入れをトイレの中に
置着替えたのですが、、、


すごい!


今日は、他のところで
おしっこをしていませんでした😆




汚くてすみません。。。



もう覚えたのかな!?
賢すぎます!まるちゃん🐰💕


まだ、様子をみたいと思います!
これで覚えてくれたら嬉しいな✨


うんちは、まだいろんな所にしてますが、
基本トイレに入っていました!



うんちは、食べながらもポロポロ
2日目くらいにでてたので
しょうがないと思います🙆!



明日のまるちゃんも楽しみ❤️



毎日楽しみがあるって
こういうことなんですね🤗✨


まるちゃん、ありがと💕
ではでは!





2日目☆今日も健康でした



今日も朝起きたら寝室の外にいた!
朝からペレットもあげて、慣れて来てる😆



毛がフサフサで目が見えません!笑



うんちとおしっこは、
また餌の中でしていました😵
ハートのところがトイレと思ってるんかな?笑


今日はまるちゃんの荷物いっぱい
届きました😍


可愛いうさ耳ちゃんの寝室もきたし
喜んでくれるか楽しみ😍


旦那さんの妹がまるちゃんに
会いに来てくれてたけど
まだ知らない人やからかすぐ隠れちゃった😓


やっぱ、わかるんかな🤔?
人馴れまだ完全にはしてないもんね😅
まるちゃん、ごめんね😓


仕事終わって家に帰ってから
新しいうさ耳の寝室に変えてあげた!
興味津々!!



これ嫌がってるんかな、、、
喜んでるように感じたけど😗
旦那さんはビビってるといいます😢


私に合わせるんじゃなく
まるちゃんに合わせてあげないとあかんね😨


もっと、まるちゃんの気持ちを
理解してあげる努力をしよう!!



一応、うさ耳小屋にも入ってくれました♪
めちゃ可愛いです♡


うさぎさんは、ストレスが溜まりやすいので
少しの変化でもストレスが溜まるそうです😢


なので、初めから使っている
大きな小屋も入れてあげました!




ケージ内が狭いけど、慣れるまで!


心配してたけど、足伸ばして寝てるし
大丈夫そうです!笑



ハートの餌入れをトイレと思ってるかも
なので、トイレの中にハートの餌入れを
いれてあげました!


どうなるかな??笑



そして、今日、頭は触らせてくれました💕
体はまだあかんから抱っこはまだです!


ゆっくり距離を縮めよう!
今日もうんちもしっかりしてたしよかった🤗



ネットで調べると、
2.3日目でストレスが溜まってたら
うんちが柔らかかったりするみたいです😢


突然死んでしまう、うさぎさんも
いるみたいなので気をつけてあげて
下さいね、、、😭



明日も楽しみです😍
ではでは!