3姉妹のうさちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

まるちゃんとの出会い☆


はじめまして🌸


初めてのブログでぐちゃぐちゃに
なるかもですが、宜しくお願いします✨笑



まずは、私の自己紹介からしたいと思います🌸


生まれは大阪です!
結婚してから奈良に嫁ぎました。


主人は奈良県出身で、生まれも育ちもずっと
奈良で実家も住んでるところからすぐです。


私は人見知りで、すぐに馴染むことは
難しく、友達もまだいません😢


子供もほしいけど、なかなか出来ない
そんな時に、ペットを飼おうと思いました!


マンションでの飼育になるので、
鳴かないペットということで


ハリネズミを飼おうと決めました🙆


名前も「ハリー」にしよう!
とか買いに行く前から決めてて、
いろいろケージのことや温度管理が大切だとか結構、旦那さんと一緒に調べて


いざ!ペットショップへ❤️
千里丘の大きなペットショップへ行きました!


ハリネズミを実際に触って見ると、、、


顔はとっても可愛いんですが
触り心地が怒っていない時もトゲトゲ!


旦那さんは、トゲトゲと虫を食べるというのが
実際に見てやっぱり無理と言っていました😭


私は、頑張ってあげようとしてましたが、
寂しがりの私にはクールなハリネズミちゃんは向いていないかも。。。


と感じました。


ペットショップのお姉さんに聞いて見ると


うさぎさんも飼いやすくていいですよ!



と勧めてもらい、
まるちゃんと出会いました🐰✨



ホーランドロップイヤーという種類で、
まるちゃんは2017.3.13生まれなので
まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないのに
ペットショップにいました。


ネザーランドドワーフのうさぎさんと
同じ小屋で大人しくしてました。


触らせてもらったときも、
すごく大人しくてフワフワした感触🐰💕


一目惚れで、ハリネズミを飼うつもりが
うさぎさんをお家に連れて帰りました🌸



小動物のうさぎは、襲われる動物なので
警戒心も強く、ビビっていました。


大切に育てないと!
と、とても感じました。



私たちと同じ1つの命なんです。
今日から家族のうさぎさん。



顔が丸顔で、性格も丸いので
名前は「まる子」にしました🙆


呼び名は、まるちゃんです🐰❤️



知らないところに来たばかりのまるちゃんは、
初めはすごく怯えてて震えが止まらなかったです、、、



ケージを作って初日はまずは慣れてもらうことを考えました。


初めから大丈夫なうさぎさんもいるみたいですが、やっぱり初めての所は怖いというイメージもありますし、ストレスも溜まります。


なので、これから飼おうとしている方は、
初めはゆっくりさせてあげてくださいね🤗



まるちゃんは1日目は寝室のところから
出て来てくれませんでした。
(一番初めの写真のまるちゃんの後ろが寝室です)



大丈夫かな?慣れるかな?
と心配で心配でしかたなかったです。



そして、2日目、、、



長くなったので、今日はこのへんで🤗


次回は2日目の出来事を書きたいと思います💕


また、初めに買ったケージや餌についても
書いていきたいと思います🤗



これから、宜しくお願いします✨