3姉妹のうさちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

初めての爪切り

昨日は、初めてまるちゃんの
爪を切りました!!



最近、爪が伸びて来てて
膝に乗ったときなど痛かったので
旦那さんに切ってもらいました!



まず、抱っこが嫌いなので
抱っこするのも大変、、、😱


なんとか、私が無理やり捕まえて
(ごめんね、、、😢)


旦那さんが爪を切りました😅


初めての体験なので、
まるちゃんもめちゃめちゃビビってて
可哀想でした😢


よく頑張りました🙆✨


ご褒美のニンジンのおかし🥕





爪切りの後のまるちゃん



いつもトンネルの手前で寝るのに
奥に入ってブルブル😢


怖かったんやねー😢
ごめん🙇‍♀️



でも、少し時間が経ったら
トンネルから出て来て
いつも通り元気に走り回ってくれました😍


よかった😢❤️



次の爪切りは1ヶ月後かな😅?笑


また、頑張りましょう🙆✨



後でネットで調べると
初めは爪を1日で全部切らずに


今日は前足!


というように少しずつ
爪を切った方がいいみたいです💡



一気に早く切ってあげた方がいいかな?
って思ってたけど違ったみたいです😨



あと、ネットで調べると
うさぎさんを編みに入れて
爪を編みから出して切るのが
切りやすいみたいです💡



旦那さんが今日、
爪を切って思ったことは
爪の周りの毛が邪魔で
なかなか爪を切らなくて
時間がかかったそうです😢



これから、爪を切ろうと思う方は
参考にしてみてください🌸



あと、爪の角度は、




左上から右下に切る角度がいいそうです!


右上かは左下に切ると
また、爪が違っているからですね😃


テレビでやってたので
書いておきます🐰💕



爪を切るときに緊張すると
うさぎさんにも伝わるので
サッとできるのがベストですね💡笑


初めは緊張してしまいますが、
うさぎさんのためにも
切ってあげましょう🐰💕



伸びてて怪我をした方が
痛いですしね、、、😢



以上です🤗
読んで下さってありがとうございます🌸