3姉妹のうさちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

トイレの位置変更で失敗。

まるちゃんのトイレ事情💩



まるちゃんのトイレは
トイレの入れ物の上に
ハートの餌入れをトイレの中に
入れています。



こんな感じでトイレをしてます🌸



ハートの餌入れは、
まるちゃんがトイレと勘違いしていて、
餌の中にうんちをしていたので
トイレの中にこれを置いてます💡



そこから、しっかりトイレと認識して
おしっこをずっとトイレでするように
なりましたー🙆✨




先日、まるちゃんがトイレを
している時に、ハートの入れ物から
足も出ていたし、
もうトイレの位置も覚えているだろう!


と思い、ハートの入れ物だけを
取りました🐰



そしたら、、、




トイレと違う場所でおしっこ😵




ハートのがやっぱ好きなのか
トイレの目印にしているのかわかりませんが
あれがないとトイレでおしっこを
してくれませんでした😨



これから大きくなって来たら
あのハートの入れ物は小さすぎるし
どうなのか心配ですが、
とりあえずこのままでいきたいと思います🐰



あんまりケージ内の配置を変えられる
のも、うさぎさんにとってはストレスやし
慣れないことですもんね🤔!



間違ってした、おしっこの場所は
しっかり拭き取りました。



ハートのをまたトイレに置くと、
おしっこ率100%に戻りました🙆💕





めでたし、めでたし!笑


この、スペースが落ち着くのかも
しれませんね😄笑


でも、狭そうですよね!笑



体も少し大きくなってきたので♪




大人になってからのことは、
また大きくなった時に考えます🐰💡



それでは、今日はこの辺で😁
ありがとうございました!