3姉妹のうさちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

綺麗好きな、まるちゃん☆

こんにちは♡



今日は雨が降ってますね。。。



雨の日は、

なんだか気分が乗りません( ´_ゝ`)



なんでなんやろー(´-ェ-`)?






今日もYouTubeやってみました!






まるちゃんのキレイキレイ♡







これ早送りになってるんかな?




ってくらい動きが早いような

感じがします!笑




これも、

ちょっと前の動画なんですが



よかったらみてください♡









最近、この本を旦那さんが買って来て

まるちゃんの行動や仕草を

一緒に勉強しています(´▽`)




まるちゃんは喋ったり鳴いたりも

しないんですが、

体全体で表現してることがわかりました!!




今回あげた動画なのですが、



よく、ナデナデした後に

まるちゃんはキレイキレイをします!







これも、本に書いててわかったのですが




うさぎさんは小動物なので

狙われる存在の動物です!



なので、匂いがつくと

敵から狙われやすいので

いつも綺麗にして無臭にしてるそうです!!




やから、

まるちゃん臭くならないのかぁ(´ω`)




など、感心する一方




私たち触ったら臭いんかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱?




なんて思ったりもしますが




これがうさぎさんの習性なんですね♫笑



キレイにする前にも

前足を思いっきりぱんぱんします!!



手についたものを落としてるそうです!笑



ほんま、綺麗好き♡笑







あと、もともとみんな

アナウサギなので


土を掘って穴の中で寝ていました。




なので、まるちゃんも

寝る前はホリホリしてから

横にゴローンしたりしてます(´▽`)








いろいろ本を読んでたら

わかってきましたーーヽ(´∀`)ノ♡笑





まるちゃんが嬉しい時にする行動や


撫でて欲しいときはじっと見つめたり♡





いろいろ分かると

より可愛さ倍増しますねー♫笑







昨日はチモシーボールを

ガジガジ♡





ガジガジ!





必死!





怖いよー(キΦдΦ)笑




白目が見えるときは

興奮しているそうです!笑






可愛いお顔も撮れたので

載せておきまーす♡笑





今日も読んでくださって

ありがとうございましたー♡





午前中の仕事が終わったので



午後からの仕事に今からいきまーす꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑




あと、半日頑張りましょう(´▽`)