3姉妹のうさちゃんの部屋☆

ホーランドロップのまるちゃんと、
ミニレッキスのぺろちゃんとの生活♡

1日目☆少し慣れました

こんにちは!

今日はまるちゃんが来て
次の日のことを書きます!

昨日の夜にまるちゃんが家に来たので
本当は2日目になるかもなのですが、

1日目とさせていただきます。。。

いつも、なかなか朝が起きれない私ですが、
まるちゃんのことが気になって
朝もパッと起きちゃいました🤗笑

ケージのところへ行くと、

まるちゃんが寝室のところから出てました!

でも、近づいて来たのに気づいて
寝室へダッシュ!笑

まだ、怖いよね😓

昨日はずっと引きこもっていて
寝室から出て来ていなかったと思うので
ごはんも食べてなくてお腹が空いていたようです。

朝から餌も食べてたし
昨日よりは震えがマシになってました!

ホッとしました🌸

顔も見れてよかったです😁

旦那さんも喜んでました✨

2人で「まるちゃん❤️」と
めちゃ声をかけましたー✨

話しかけるのって大事みたいですよ!笑
よく、話しかけます🐰💕

朝からケージのお掃除を少しして
おしっこを拭いたり、うんちをとりました。

ちゃんとしてたのでよかったです!
餌も増やして行きました!

まだ小さいのでアルファルファをよく食べます!

まるちゃんは、これを食べてます!

とっても大好きですが、

硬いのは食べません😅笑

青い葉っぱがついているところが好きです🐰✨

そして、私たちは共働きなので仕事へ。
その時のまるちゃん🐰💕

寝室とケージとの間に挟まれてました😂笑

うさぎは狭いところが落ち着くそうです!

仕事に行ってから、すぐに
まるちゃんにもう会いたくて会いたくて
早く家に帰りたいとずっと思ってました!笑

家に帰ると、まるちゃんは寝室を出て
ケージ内にいました😆

出て来てくれてるというのは
慣れて来た証拠だと感じました!

ペットシートを新しいものに変えたり、
おしっこを拭いて、うんちも取りました!

掃除していると、ハートのお皿に牧草を入れてたのですが、そこでうんちが😵
ここ、餌入れなのにトイレと勘違いしてるのか!?

とりあえず、少し様子をみよう!

うさぎさんはトイレの場所を覚えるそうです💡
賢いですよね!

まるちゃんも覚えれるかな🤔?笑

そして、ケージ内を掃除してたりして
手を入れてると近寄って来てくれました💕

2日目にして、手の上にペレットを
載せると食べてくれました😍✨

もちろん牧草も食べてくれます😆

この顔がたまりません💕笑

最初、目が見えてるか心配なところが
あったのですが、耳も垂れてて、
目も横にあるので見えにくいかもです!

でも、ちゃんと見えてる感じでよかった🙆
2日目にしてこの成長!

すごいなぁ!まるちゃん🐰💕

まだ、慣れるのには少し時間がかかりそうですが、
ゆっくりやっていきたいと思います✨

次の日も楽しみ🤗❤️

次は、まるちゃんとの2日目を書きますね🌸